親指を負傷するとトイレでズボンの上げ下げに苦労する。 | おばちんです。

2016年11月28日月曜日

親指を負傷するとトイレでズボンの上げ下げに苦労する。





親指を負傷してからというもの、トイレでズボンを上げ下げするのに難儀している。

いつも無意識に行っていることを意識的に行うのは結構大変だね!親指を使わずに上げ下げするのもずいぶん慣れてきたが、ついうっかりいつものように親指と人差し指でつまんでしまうんだ。

そんな時は、

「イタッ......」

トイレで小さく呟く。


夜中トイレに起きた時がその確率高しっ!

夜間頻尿のおばちゃんは辛いぞっ!




今、おばちゃんはこんな感じでズボンを上げ下げしているよ。
下ろす時は人差し指をズボンの内側に突っ込み、人差し指と中指の間に挟んで下ろす。
ちなみに上げる時もやはり人差し指をズボンの内側に突っ込みクィクィッと上げていく。今度は掌を外側に向けてゴムの部分に人差し指を引っ掛ける感じで上げていく。

おばちゃんの拙い説明でちゃんと伝わっただろうか?少し心配ではあるが、親指を負傷した時の参考になればと思う。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ