石焼き芋用の土鍋を断捨離。これからはニトスキで焼き芋を焼く。 | おばちんです。

2016年11月16日水曜日

石焼き芋用の土鍋を断捨離。これからはニトスキで焼き芋を焼く。





土鍋を断捨離することにした。



長年愛用した石焼き芋専用の土鍋だ。

モノを捨てられない知人から譲り受けた鍋。
以前近所に住んでいた知人が引越す際に不要になったモノを大量に持ってきたのだ。

「要らなかったら捨てちゃってぇ~」

「う、うん......」

おばちゃんは上手く断ることが出来ず、すべて引き取ってしまったのだ。
肩パットがばっちり入ったバブル期を彷彿とさせるスーツや手芸用品、食器などなど。

言われた通り、要らなかったので捨てちゃったよ。この土鍋以外はね。

今ははっきり「要らない」と言えるけど、当時は言えなかった。いや、一度は言ったような気がするが、多分遠慮していると思われたのだろう。

捨てるより人にあげた方が罪悪感を感じずに済むのだろうか。
捨てるより罪ではなかろうか?とおばちゃんは思うけど......。まぁ、モノにもよるよね。

例えばヤフオクに出品して落札されないようなモノはおばちゃんだって欲しくないんだよ。




まぁ、おかげで土鍋で石焼き芋を焼くという経験をさせてもらったし、焼いた焼き芋も美味しかったのでよしとしよう。

ニトスキで上手く焼き芋が焼けたら、この土鍋は手放すつもりだった。
初回はかなり不安な焼き上がりだったが、2度目は美味しく焼くことが出来たので、この土鍋とは明日でさよなら。

今まで美味しい焼き芋をありがとぉ~!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ