<レシピ> 貧乏人のパスタことポヴェレッロ 卵とチーズがあれば出来ちゃう簡単でしかも最高に旨いパスタ!! | おばちんです。

2016年11月14日月曜日

<レシピ> 貧乏人のパスタことポヴェレッロ 卵とチーズがあれば出来ちゃう簡単でしかも最高に旨いパスタ!!





イタリアの定番パスタ、ポヴェレッロ
直訳すると、貧乏人のパスタなんだって!!

これを食べずして貧乏は語れないぜっ!




材料はこんだけ~。


<材料>

スパゲッティ
卵 2個
ニンニク
パルミジャーノ・レッジャーノ(チーズならなんでもOK!おばちゃんはピザ用で!)
オリーブオイル
胡椒


9月にロハコで買った5㎏のパスタ、食べても食べても全然減らない。

LOHACOで5㎏のパスタ買った。来年の春まで持ちそうだ。



パスタを茹でている間に目玉焼きを2つ焼くよ。




1つは黄身が半熟の状態でお皿に取る。



空いたスペースでニンニクを炒める。



黄身にある程度火が通ったら、目玉焼きをぐちゃぐちゃに潰す。



茹で上がったパスタと茹で汁を加える。



パルミジャーノ・レッジャーノを加えて塩コショウで味を調える。
おばちゃんちにはパルミジャーノ・レッジャーノがないからピザ用チーズにしたよ。チーズなら何でも美味しいと思う。

あり合わせの材料で作るからこそ、貧乏人のパスタと言える。



お皿に取っておいた、もう一つの目玉焼きを載せたら完成!




コレ、マジお勧め!!

日本でいう卵かけご飯のようなモノかな?

冷蔵庫にあるのは卵とチーズだけ。さて、どうしよう......困った......。

って時には是非、貧乏人のパスタ、ポヴェレッロを作ってみてね!美味しいぞぉ~。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ