涼しくなったから半身浴だと肩が冷える 上がる寸前に体勢を変えて更に半身浴 | おばちんです。

2016年10月10日月曜日

涼しくなったから半身浴だと肩が冷える 上がる寸前に体勢を変えて更に半身浴





涼しくなってきたので今日からお風呂の温度を1度上げた。
それでも半身浴だと肩が冷えるなー。

引越してから毎日湯船に浸かっている。旧居は3点ユニットバスだったし、あまり清潔な感じがしなかったから、湯船に浸かる気分になれず、年中シャワーだけで済ませていた。

ここは古いマンションだけど浴槽だけはピカピカだったからね。ガス水道代が心配だったけれど、
どうやら浴槽にお湯を張るだけだったらシャワーと変わらないようなので、夏以外はお風呂に入ることにしたんだ。




お風呂+シャワーは今のおばちゃんには贅沢過ぎるからね、シャワーは使わず浴槽のお湯を使うことにしたの。ダイソーで買った手桶で流すのだ。

まず、さっと身体をキレイにしてから、じっくり湯船に浸かる。ある程度満足したら浴槽のお湯を半分ぐらい使って全身を洗う。最後は半身浴、という流れだ。

今まではそれで良かったんだけど、涼しくなってくると肩が冷えちゃうんだよねー。

なので、最近は上がる寸前に体勢を変えて更に半身浴。取り敢えずはこれで肩が温まる。

でもちょっと辛いから、やっぱりもう少しお湯の量を増やそうかな?リラックスするために湯船に浸かっているんだし。

今、ちょっと悩み中......。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ