葉物野菜が高騰している時は葉付き大根がコスパ最強! | おばちんです。

2016年10月24日月曜日

葉物野菜が高騰している時は葉付き大根がコスパ最強!





大根葉のチャーハンに目玉焼き。
ニトスキで目玉焼きを焼くと、白身がカリカリして旨いんだよね~。




葉物野菜が高いから葉付き大根を見つけると、すかさずカゴに入れる。大きな大根が230円で葉っぱが沢山付いていた。大根130円、大根葉100円と考えればかなりお買得だね。しかも大根葉は美味しいし。ニンジンの葉も好きなんだけど、葉付きのニンジンってあまり見かけないんだよなー。

でも、大根をカゴに入れるのは最後がイイね。つい嬉しくなって、店に入ってすぐカゴに入れてしまった。重くてフラフラしながら買物したよ。




ここ最近過ごしやすい日が続いて、すっかり秋を満喫しちゃった。何処かへ出かけたわけではなくて、勿論家の中でね!

週末お天気が良くても、人混みが苦手だからあまり出かける気分になれなくて。何処か静かで気持ちの良い場所はないかな?


只今の室温は21度。夏の暑さから一気に気温が下がった時は耐えられずに湯たんぽを使ったけれど、あの時と今日の気温はほぼ同じはずなんだよな。やっぱり徐々に気温が下がると身体も慣れていくね!

今夜は湯たんぽがなくても寝れそうだ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ