10月の家計簿 なんとか黒字だが...... | おばちんです。

2016年10月31日月曜日

10月の家計簿 なんとか黒字だが......





いつもは15㎝のニトスキで焼くのだけど、今日は19㎝のニトスキで焼いて、おやつではなくブランチとして頂いた。



バナナと手作りマロングラッセのダッチベイビー。

生地はノンオイル、ノンシュガーなので低カロリーのはずだよっ!生地を流す前にバターをほんのちょっとだけ引く。小さじ1杯ぐらいかな?


今月の支出。

家賃  25,000円
食費   16,032円
小遣い  2,000円
日用品  2,071円
水道      0円
ガス    2,800円
電気   2,100円
携帯   1,011円
ネット  16,552円
国保   1,700円 

合計   69,266円





家計簿は止めたと言ったけど今月の支出を載せておくね。適当だけど。
収入は8万円程なので、なんとか黒字だ。

今月は米びつにノシメマダラメイガの幼虫が大量発生!という想定外の事件が起こり、買ったばかりの米を無駄にした。その為食費が予定よりややオーバーしてしまった。

ネット代は引越しに伴う工事費込み。請求は忘れたころにやってくる。
wimax2+を今月で解約する。なので来月の支払いが最終で、12月からやっと固定回線の支払いのみとなる。はぁ~、縛りは辛い。長かったよ。

wimax2+は数ヵ月全く使っていない。外出しなかったからね、必要なかったのさ。でも、ずっと籠っているのもなんだし、近いうち旅に出たいと思っている。おばちゃん、殆ど旅というものをしたことがなくてね。社員旅行ぐらいだろうか?ヒドイ人生だねっ!!!

旅に出るならやっぱりスマホがないとね。おばちゃん迷子になっちゃうよ。スマホが普及してからは道を尋ねづらい雰囲気だし。

比較検討も面倒だから、もう楽天モバイル にしちゃおうかな~。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ