相変わらず上階の騒音で目が覚める。耳栓はどれが良いのか? | おばちんです。

2016年9月29日木曜日

相変わらず上階の騒音で目が覚める。耳栓はどれが良いのか?





昨日と同じメニュー。
やっぱり2日目のカレーは旨いな。



相変わらず上階の老夫婦?の騒音で朝目覚める。朝5時台(夏は4時台だった)からベランダでバタバタ激しい足音がする。初めのうちは洗濯物でも干しているのかと思ったが雨の日でもバタバタ煩い。すぐに済んでくれればよいのだけど30分とかかなり長い時間だ。部屋に戻っても踵落としで煩いし、窓や引き戸も必要以上に力を入れて閉める。一体なんのために?

この騒音のせいで睡眠時間が毎日5時間程だ。時間がたっぷりあるのに、寝不足で何をするのも億劫だ。ちょっとでいいから出かけてくれれば良いのだけど、おばちゃんと同じで一日中部屋にいる。せめて会社員だったら日中は静かなのにな。なんて都合のよいことを言っちゃってるね!




耳栓、すぐダメになっちゃうな。ストックが2個あったと思うのだが、さてどこへ仕舞ったか?10年前に大量に買った耳栓の残り。旧居は車と酔っぱらいの騒音は酷かったけれど、最上階角部屋で隣は空き部屋だったから住人の騒音は一切気にならなかった。酔っぱらいは毎日ではないし、車の音は案外慣れるものだ。なので耳栓の出番はなかったのだ。

どうぜすぐダメになっちゃうからそろそろ新しい耳栓を買おうかな?
遮音性能NRR値33dBがいいな。今ある耳栓ではトップクラスだ。

モルデックスの米軍耳栓はどうかな?「米軍耳栓」ってなんだか性能良さげ。でも同じ33dBならモルデックス メテオ の方がお買得か。それともモルデックスお試し8種で色々試してみるか?ちなみに100円ショップの耳栓ってどうなんだろう?やっぱりすぐダメになっちゃうのかな?

おばちゃん、横向きでしか寝られないから耳栓はあまり使いたくないんだよね。耳が痛くなっちゃうの。それに鼻炎持ちだからね、鼻づまりの時は自分の鼻息が気になっちゃうんだよ~。

あぁ、耳栓を必要としない静かな環境で暮らしたい。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ