お風呂とシャワー、ガス代はどっちがお得なのか? | おばちんです。

2016年9月24日土曜日

お風呂とシャワー、ガス代はどっちがお得なのか?





お風呂が気持ちイイ季節。
でも気になるのはガス代!ここ数日毎日浴槽に浸かっているけれど、ガス代がちょっぴり心配なおばちゃんです。

夏は限りなく水に近いぬるま湯でシャワーだけ浴びていた。しかも髪や身体を洗っている時などはこまめに止めていた。

なので先月分のガス代は1,800円だった。しかし、これからの季節はシャワーだけ浴びるにしてもこまめに止めていたら寒くてしょうがないし、お湯の温度も上げなくてはならないだろう。出しっぱなしで熱いシャワーを浴びるのならば、いっそ思い切って毎日お風呂に浸かっちゃおうと思うのだっ!

おばちゃん、なんて贅沢なんだー!こんな贅沢してイイのかぁーー?

でもやっぱり気になるのはガス代だね!ちょっと調べてみたよ。

お風呂のガス代・水道代=20分シャワーのガス代・水道代
お風呂+10分シャワーのガス代・水道代30分シャワーのガス代・水道代

出典:お風呂のガス代っていくら?シャワーの方がオトクなの?

20分シャワーを浴びるのとお風呂を沸かした時のガス・水道代が同じなんだって!
寒くなったら余裕でシャワー20分浴びちゃうよね。だったらやっぱりお風呂を選ぶなー。




ダイソーで買った使いやすい手おけで浴槽から汲んで全身を洗うのだ。大切なことはこの時シャワーは一切使わないということだ!浴槽のお湯も足したりしないよ!最初に全身浴で十分温まってから全身を洗って手おけで流す。そして最後にお湯の量が減った浴槽で半身浴を楽しむというわけだ。

しかし、ほどほどにしないとのぼせてしまうな。ついつい元を取ろうと長湯をしてしまう。セコイおばちゃんです。今日はちょっとクラッときたので気をつけねば!




今日のブランチ。



玉ねぎ、ピーマン、青唐辛子でシンプルにピザ風ダッチベイビー。っつーか、野菜があまりないのよね。そろそろスーパーへ買い出しに行こう。

しかしおばちゃん、コレばっかりだな。
我ながら芸がないよな。うん。わかってる。よぉ~くわかってる。でも、飽きないんだよねー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ