生豆本舗でコーヒー豆を買う 貧乏でも人生に潤いがないとね | おばちんです。

2016年8月23日火曜日

生豆本舗でコーヒー豆を買う 貧乏でも人生に潤いがないとね





引越して初めて買ったコーヒー豆。
近所にコーヒー豆を焙煎してくれるショップがないのでネットショップで購入。




以前ネットショップで買ったコーヒーがびっくりするほど不味くてね、今回は慎重にリサーチ。そして、誠実そうな生豆屋さん、生豆本舗という店で買ってみた。


今回買ったのはニュークロップ(新収穫品)のパストーレス ピーベリー

生産国 グァテマラ共和国
品種 ブルボン

お値段は500gで1,596円。

有り難いことに生豆は800g、焙煎豆は500gまでメール便で送ってもらえるのだ。送料たったの200円!なので今回は送料込みで1,796円だった。




売れ筋商品は2日に1回程度。その他の商品は注文後に焙煎しているので鮮度もバッチリ!

本当は生豆を買って焙煎したいところだけどね、キッチンが汚れちゃうし、ベランダでやったら叱られそうだからね!焙煎豆を買ったよ!

甘くて、雑味がなくて、おいちぃ~よぉ~♪おばちゃん好みの味だった。
やっぱり大好きなコーヒーにはちゃんとお金をかけようと改めて思った。貧乏でも人生に潤いがないとね!

不味いコーヒーを2杯飲むのなら、1杯だけでいいから美味しいコーヒーが飲みたい。
さぁ、今夜も朝のコーヒーを楽しみに布団に潜ろう。


今月の食費     7,167円
今月の目標   15,000円
今年の目標  180,000円


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ