今日は野菜の日(831)! なので独り野菜祭りを開催 | おばちんです。

2016年8月31日水曜日

今日は野菜の日(831)! なので独り野菜祭りを開催





今日は野菜の日(831)だねっ! えっ?知らない?
おばちゃんは知っているっ!今日は野菜の日なんだぞっ!!

おばちゃんは独りで野菜祭りさっ。

頑張って作ったどぉ~。




冷蔵庫にあった野菜で色々作った。
おばちゃんにとってはご馳走だぞっ!



ちなみに先週の水曜日、24日はドレッシングの日だったらしいね!
野菜(の日)の上にドレッシング(の日)をかけるからだってwww

これだけではちょっと苦しいけれど、なんと!他にも理由があったのだ!!




ドレッシングは野菜にかけて使用することが多いことから、831(やさい)にかける(かけ算をする)→「8×3×1=24」で24日を、また、カレンダーで見ると「野菜の日(8月31日)」の真上にあるのが8月24日であることから、野菜にドレッシングをかける様子をイメージし、「ドレッシングの日」と制定しました。


ほー。おばちゃん、ちょっと関心してしまった。

しかし、今や365日、毎日が記念日だねっ!

365日の記念日


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ