ニトリでニトスキを買ってきた ロッジのスキレットの1/3のお値段で買えちゃうなんて得した気分だ! | おばちんです。

2016年8月30日火曜日

ニトリでニトスキを買ってきた ロッジのスキレットの1/3のお値段で買えちゃうなんて得した気分だ!





ずっとロッジのスキレットが欲しかった。
引越しが済んだら買おうと思っていた。

しかし、ニトリにあったのね。しかもロッジと比べると激安! 1/3ぐらいの値段で買えちゃうの。流石おねだん以上のニトリだ。

どうやらニトスキと呼ばれていて、昨年流行ったらしいが流行りに疎いおばちゃんはその存在を知らなんだ。



ニトリ スキレット

15cm 462円(税別)
19cm 740円(税別)


だけど、なぜ3つも買うの?




それはね、近くにニトリがあれば、取り敢えず15cmの小さい方だけ買って、気に入れば19cmも買う、という流れになるのだけど、電車賃かけてまた買いに行くのも勿体ないじゃない?

なので、思い切って19㎝の大きい方も買ってしまったのさっ。




それはわかったけど、じゃあ、なぜ同じモノを2個?

それはね、ニトリのスキレットには専用の蓋がないのだ。まぁ、あったとしても蓋を買うより2個買って、こうやって使った方がお得感がある。蓋は蓋の役目しか果たさないからね!高さもあるから、きっと焼き芋も焼けちゃうね!

現在ボロボロの土鍋に川で拾った石を敷いて焼き芋を焼いているのだが、これで焼いたらどうだろう?楽しみだな~♪

面倒な料理もお気に入りのキッチン用品があると、ちょっとテンション上がるよねっ!




セリアで買ったモノ。
やっぱ、100均はセリアが好きだな。




こちらはカルディ。




晩飯。

カルディで買った、プレーンクラッカーとチョコ。
どちらもSALE品。

疲れたので今日はこれで済ませた。


人混みが苦手なおばちゃんだけど、重い腰を上げていざ出かけたら結構楽しかったな。でも、流石にニトスキ3つと小麦粉2袋は重かった。

手が痛くなるから重いものは全てリュックに詰め込んだ。そしたら仰け反ってしまって、おでこツンとされたら後ろに倒れそうなぐらい重かったよ。

はぁ、ちかれたぁ~。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ