週末はいつもどこかで花火 夏だなぁ......。 | おばちんです。

2016年7月30日土曜日

週末はいつもどこかで花火 夏だなぁ......。





今日も花火の音が聞こえた。

窓の外を見上げてもなにも見えないし、近いのか遠いのかもよくわからないけれど、とにかく花火の音が聞こえた。

涼しい夏の夜に花火の音が心地よいな~。

もともと夏は大好きだったんだ。しつこいけれど、西日の当たる最上階に住むまでは。あの部屋に住んでから、ほんとにほんとにほんっっとぉーーに夏が嫌いになった。

新居に越してからは過ごしやすくて、やっぱり夏もなかなか良いなと久しぶりに思えるようになったよ。

その代わり、洗濯物がなかなか乾かないのが難点だが。天気の良い日でも朝から洗濯しないと日が沈むまでに乾かないのだ。真夏でこれだからね。

まぁ、40度越えの地獄部屋と比べたら取るに足らないことだけど。

冬はちょっと寒そうだな。




今夜はアジフライ。

なんと!ソースがないっ!!ショック......。
醤油じゃ美味しさ半減だ。おばちゃんは断然ソース派!!!アジフライはどう考えてもソースでしょっ。

くっそぉ~、やっちまったな。



パン粉と卵が余ったので丸めて揚げた。
揚げたというよりは少し多めのオリーブオイルで焼いた。揚げたらきっと、もっと綺麗に仕上がるのだろう。おばちゃんが料理下手なわけではなく、これは仕方がないんだな。おばちゃんちの揚げ物はいつもこんな感じなのだ。

見た目は悪いけどねっ、美味しいよっ♪

みそ汁は油揚げを大量に使ったギドギドみそ汁。賞味期限が迫っていたから、ちょっと多いなと思いながら全部突っ込んだ。今夜はちょっとカロリー高め。ドキドキしながら食べた。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ