狭い部屋が箱だらけで落ち着かない。掃除機をかけるのも一苦労だ。 | おばちんです。

2016年7月2日土曜日

狭い部屋が箱だらけで落ち着かない。掃除機をかけるのも一苦労だ。





夕飯。



さわらのアラ汁
切干大根とセロリの酢の物
かぼちゃの煮物
納豆
麦飯


スーパーで買ったモノ。




納豆 75
さんま灰干 75
ぶり 160
塩鮭×2 80 
バナナ 148
南瓜 148
レタス 98
マッシュルーム 98
セロリ 79
合計 1,037円

本日の食費   1,037円
今月の食費    1,037円
今月の目標   15,000円
今年の目標  180,000円


国産のかぼちゃがようやく手頃な価格で手に入る季節になった。色と質感がちょっとイマイチだったけれど、食べたくて買ってきちゃった。でも、やっぱり水っぽいし甘くない。楽に切れるかぼちゃは大概ハズレだから、包丁を入れた時にわかったよ。硬い方が旨いんだよな。

こんな時、いつもならポタージュに変更するのだけど、フープロはダンボール箱の中なんだな。
ポタージュだとハズレのカボチャでも大丈夫だったりする。




調子に乗ってフライパンまで梱包してしまった。引越すまで炒め物は出来ないなー。

今日は2箱詰めた。
ダンボール箱は合計11個になった。

狭い部屋が箱だらけで落ち着かない。掃除機をかけるのも一苦労だ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ