転出届を提出した時にいってらっしゃいませ!と言われた | おばちんです。

2016年7月1日金曜日

転出届を提出した時にいってらっしゃいませ!と言われた





60円で買ったさわらのアラでアラ汁だよ~♪



さわらのアラ汁
サラダ
麦飯

しょうがが効いてて旨いなー。
と、いつもの自画自賛。


6月があっという間に終わって今日から7月かぁ~。元旦に近所の神社へ初詣に行ったのを思い出したよ。あの頃はもうすぐこの街とお別れなんだって、近所のスーパーへ出かけるたびに涙が出そうになったっけ。

あれから半年。なんとか新居も決まって予定通り引越しが出来る。

今住んでいるマンションはあまり好きではないけれど、街はそう悪くなかった。引越しは何度かしたが、ずっとこの街を離れなかったのは、きっと、それなりに気に入っていたのだろう。なんてったって、20年も住んだのだから。

先日、転出届を提出した際に、窓口で対応して下さった職員の方が、

いってらっしゃいませ!

と丁寧に頭を下げながら言ってくれた。ちょっとびっくりして、

い、行ってきます。

と照れながら答えるおばちゃんだった。


あれっ、行ってきますで良かったのかなぁ~と、少しニヤニヤしちゃったけれど、そのあとは涙が出そうになってね、必死にこらえたよ。だって、役所で突然泣き出したら怪しいもんね!

引越しは楽しみだけど、やっぱり住み慣れた街を離れるのはちょっぴりさみしいものだな。




7月に入った途端に気温も上昇して30℃超え。
やっぱり、ちゃんと暑くなるんだなー。4月からすでに暑くて、一体どうなるの?ってかなり不安だったけれど、6月は涼しい日が多くて助かった。

しかし、これから本格的な夏が始まるんだよな。覚悟しなくては......。

今日は荷造りなし。
土日でほぼ終わらせる予定。終わるかな?


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ