内見した部屋は思いの外キレイで、騒音に悩まされることもなさそうだった。しかし、スーパーに対する未練が残る。 | おばちんです。

2016年6月4日土曜日

内見した部屋は思いの外キレイで、騒音に悩まされることもなさそうだった。しかし、スーパーに対する未練が残る。




はぁー、昨日はよく歩いたな。ブックオフまで往復1時間歩いたばかりなのに。

運動と言えば毎朝ラジオ体操と簡単なストレッチをするぐらいだからね。5分で終了だよ。まぁ、何もしないよりはね。何をやっても続かないおばちゃんが1ヶ月続けているのだから、凄いねーー!!

やらなきゃって言うよりはルーティン化してしまって、考えずにただ淡々とこなしているカンジ。ご飯食べたり寝るのと同じで、生活の一部になっている。そうなるとこっちのもので、全く辛くない。

ってたかがラジオ体操だろぉ?えっらそーに!
そうですね、はい、すみません。




バナナ 100円


内見した物件の駅近くのスーパーで買ったバナナ。
買うか?普通。でも自信作バナナってなんだかそそられるよね。しかも半額だし。もずくも買おうか悩んだけど、それはやめた。長旅だしね。




スーパーが充実していることも条件の一つだった。
今住んでいる街がかなり充実しているからそれと比べるとどうしても見劣りする。だけど、すべての条件を揃えるのは難しいから、スーパーはスパっと諦めた。

ほぼ一日中家にいるのだから、一番大事なのはやっぱり部屋だ。清潔感があって壁が厚い部屋がイイ。そして、空気がキレイなところ。

内見した部屋は思いの外キレイで、騒音に悩まされることもなさそうだった。まぁ、こればっかりは住んでみないとわからないが。一応カベを叩いたらドンと重い音がした。


スーパーとカルディで買ったモノ


豆乳×3 450
玉ねぎ 138
合計 635円

グァテマラ 359
カナリオ 359
チーズ ILE DE FRANCE 340(10%OFF)
合計 1,074円

本日の食費 1,809円
今月の食費 2,877円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円


100gのちょっとリッチな美味しいコーヒーはあっという間に飲み終わってしまった。短い間だったけれど至福の時を味わった。カルディーのコーヒーは物件を見に行った時に途中下車して買った。

引越し先(まだ決まってないけど)では美味しいコーヒーにありつけるのかな?
ナチュラルチーズはスーパーになかったけど、探せばどこかにあるのかな?
豆乳が200円もしたけど、もっと安いスーパーがあるのかな?

やっぱり、スーパーに対する未練は相当あるのだった。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ