新居にはエアコンがない。窓用エアコンはおばちゃんにも取り付けられるのか? | おばちんです。

2016年6月25日土曜日

新居にはエアコンがない。窓用エアコンはおばちゃんにも取り付けられるのか?





ブランチ。


ひやむぎ
目玉焼き
サラダ

粗大ごみシールを5枚買った。
衣装ケース、その他4点捨てる。

粗大ごみの料金も地域によってさまざまで、今住んでいる街は安いほうかもしれない。引越し先の料金を調べたら、どうやら3倍ぐらいするようだ。

まぁ、それぐらい高いほうがイイのかもね。




話は変わるけど、実は引越し先にエアコンが付いてないの。
なので今日も1日ネットで物色していたのだけど、工事費込みだとやっぱ高いなー。

窓用エアコンってどうなのかな?自分で取り付ければ工事費かからないよね!おばちゃんでも取り付けられるのだろうか?かなり苦手なジャンルだし、20kgのエアコンを窓の高さまで持ち上げることが可能なのか?

レビューを見ると、

1人では危険を伴います。2人で作業しましょう。

とか書いてあるし......。

女1人でもなんとか取り付けられました。でもかなり大変でした。

というレビューもあったな。


やっぱり、おばちゃんには無理だろうか?

あぁー、エアコンさえ付いていれば完璧だったのに。
まぁ、人生そんなに甘くないね。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ