ミニマリストにはなれそうにないけど、やっぱりモノは少ないほうがイイ | おばちんです。

2016年6月22日水曜日

ミニマリストにはなれそうにないけど、やっぱりモノは少ないほうがイイ





今日のブランチ


蕎麦
目玉焼き
サラダ


先日磨いたキッチン道具をダンボール箱に詰めた。
あっという間に1箱がいっぱいになった。

引越業者から貰ったダンボール20箱のうち、果たしてどれだけ使うだろうか?

服は衣装ケースの中だし、本は処分したり、BOOKOFF ONLINEに買取ってもらったから、今はほんの少ししかない。




6年前だったか8年前に、2Kから1Kに引越してきて、当時は荷物で溢れていた。今でもあの時と同じ荷物を抱えていたら、果たして引越しに踏みきれただろうか?

しぶしぶ更新料を払って、週5で働き、せっせと毎月の高い家賃も払っていたかもしれない。


おばちゃんはミニマリストにはなれそうにないけど、やっぱりモノは少ないほうがイイと改めて思った。

新居は少し広くなるから、モノを増やさないように気を付けなくちゃ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ