自転車がコワイお年頃 | おばちんです。

2016年5月7日土曜日

自転車がコワイお年頃




ワイン飲みながら夕飯♪


バゲット
スクランブルエッグ
チーズ
オリーブ
サラダ
赤ワイン


スーパーで買ったモノ


のり20枚 359
バゲット 142
たまねぎかりんとう 149
ヨーグルト×2 272
レッドチェダー×2 416
ゴーダ×2 416
絹豆腐 89
納豆 62
玉子 218
薄力粉 180
ひやむぎ1kg 289
信州そば800g 278
ホールトマト×2 184
合計 3,209円


本日の食費 3,209
今月の食費 4,073円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円


たまねぎかりんとう、帰宅後すぐ袋をビリッと破いて食べた。玉ねぎの味がしっかりしてなかなか美味しかったよ。凄い勢いで食べちゃってね、残り1/3ぐらいのところで、ハッとして手を止めた。危ない危ない。残りは明日のおやつにとって置くよ。

暑くなってきたからねっ、ひやむぎとそばを買ってきたよ。暑い日は冷たい麺をツルツルッと頂きたいよね!

今日はお気に入りのスーパーに行ってきたんだけどさっ、スーパーまでの道は車がビュンビュン走っててコワイんだよねー。車道も狭いし....。

いつも、ここでよろけたらアウトだなって思いながら漕いでいる。若い頃はあまり考えなかったんだけどね、歳を取ると気弱になるね。




自転車保険に加入しませんか?なんと!今なら....

カード会社から度々ダイレクトメールが届くのだけど、入っておくべきなのかね。
保険は国保しか加入してないよ。

安全な道だったら運動がてら、もっと頻繁に行きたいのだけど、なにせ命がけだからねっ!気合い入れないとなかなか行けないのだ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ