泡立て器とボウルで抹茶!おやつはハーゲンダッツ クランチークランチ ストロベリーミルク | おばちんです。

2016年4月17日日曜日

泡立て器とボウルで抹茶!おやつはハーゲンダッツ クランチークランチ ストロベリーミルク




どっかに野点用のお茶の道具があったよなーと、ガサゴソしたら、ありました!

20年以上前に買ったモノ。おばちゃんが20代のピチピチだった頃だよ。
野点用と言っても持ち歩いたことは一度もない。可愛いから買ったのさっ。お作法もよくわからんしね。



んで、竹筒の中には茶筅と茶杓が入ってるんだよー。パカッ!


あれー、ない。

うーん、もしかして断捨離した時に捨てちゃったかなー。途中考えるのが面倒になっちゃってね、手に取ったものを次から次へとゴミ箱に捨てた記憶がちょっとだけある。

まっ、ないならあるもので代用するしかないさっ。




残念な結果になりました。

でも、諦めきれず、




諦めました。


 泡はあっという間に消えたよ。でも久しぶりの抹茶は美味しいなー。
おやつはハーゲンダッツ クランチークランチ ストロベリーミルク。




原材料




粗粒ストロベリーパウダーが甘酸っぱくて美味しい♪コーンフレークの食感なんだか、粗粒ストロベリーパウダーの食感なんだかよくわからないけれど、ザクザクしてちょっとやみつきになる美味しさ。 最後の方にストロベリーソースが沢山現れて、おばちゃん、ちょっぴり嬉しかった。

ストロベリーミルクとマロングラッセのみSALEで155円だったからね、迷わず買ったよ。ハーゲンダッツは新作の時以外はまず買わないんだけど、買って良かったと思える美味しさだった。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ