サイクリング日和 夕飯はワカモレ 低糖度バナナなんてイヤだ | おばちんです。

2016年4月16日土曜日

サイクリング日和 夕飯はワカモレ 低糖度バナナなんてイヤだ




まっ、サイクリングと言いましてもっ!スーパー巡りですがっ!
でも、きもちえがったぁー。

夕飯はワカモレだよ。
久しぶりにワインを買って1週間頑張った自分を労う。

なんつって!普通の人と比べたら大して働いてないけどさっ、おばちゃんにしては頑張ったかなーって感じです。

来月は黒字になりそう。そんな程度だよw



フランスパン
ワカモレ(グアカモーレ)
目玉焼き
チーズ
サラダ
赤ワイン


今日買った食材



きゅうり×4 108
割引 -10
水菜 79
レタス 168
トマト 箱 398
バナナ 148
アボカド 98
玉ねぎ 119
合計 1,196円




フランパン 142
豆乳 153
ゴーダチーズ×2 416
チェダーチーズ×2 416
ヨーグルト×2 136
ハーゲンダッツストロベリーミルク 155
ハーゲンダッツマロングラッセ 155
納豆 62
玉子 218
赤ワイン 799
お稽古用抹茶 579
合計 3,876円
 


豆乳×2 300
ミネラルウォーター 65
合計394円


本日の食費 5,072円
今月の食費 9,001円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円


スーパー3軒ハシゴ!
欲しいものが1軒のスーパーで揃えば良いのだけど、なかなか難しいね!
魚はどのスーパーでも割引になってなくて、GETならず。ちっ。
玉子・チーズ・ヨーグルトで暫く過ごすか。




バナナは珍しく定価で買った。でもキレイなバナナは美味しくないんだよなー。やっぱ完熟バナナが甘くて美味しい。自分で追熟する手間が省けるから、半額バナナが最高なんだけどね。おばちゃん、食いしん坊だから、熟す前に食べ切っちゃうよぉー。

そういえば、今日スーパーに低糖度バナナなるモノが置いてあったよ。お客様からのリクエストが多い、さっぱりして、甘すぎないバナナと書いてあったけど、いややわぁーそんなバナナ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ