車にひかれそうになった 薄暮時のグレーの車は危険だ | おばちんです。

2016年4月13日水曜日

車にひかれそうになった 薄暮時のグレーの車は危険だ




昼飯~。


ミューズリー
牛蒡と長芋の豆乳ポタージュ
プルーン
イチゴ
ヨーグルト


今日は朝食を摂ったから、昼は軽くすませたぁー。
1日2食だったり、3食だったりその日の過ごし方によって変わる。




先日スーパーへ行った帰り道、車にひかれそうになった。
左右確認して、OK!って信号のない横断歩道を自転車で渡ろうとしたその時!車が目の前に突然現れた。

ひぃいいいぃ~~~!!!

おばちゃん、慌てて後ずさり。
すぐ気づいたから良かったけどさっ、薄暮時のグレーの車は怖いなー。アスファルトと同化しちゃうよー。でも、今までこんなことなかったんだけどな。これも老化のせいかな?

日没前後の交通死亡事故が相次いでいるらしい。
昨日、この記事を読んで早くそうして欲しいと思った。

<自動点灯装備>自動車各社に義務化へ 薄暮時の事故防止

自動点灯も良いけど、まずはアスファルトと同化してしまうカラーは生産しない方が良いのではないかと思うのだけど。

おばちゃんもこれからは派手な服着て自転車に乗ろうかな?


応援して頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ