5ヶ月振りに美容院へ カット代690円也 | おばちんです。

2016年4月6日水曜日

5ヶ月振りに美容院へ カット代690円也





スーパーで買ったモノ。



生姜 98
わさび菜 98
イワシ 380
半額 -190
ベビーホタテ 232
半額 -116
豆腐 78
豆乳 150
森の水だより 65
玉子 208
消費税 80
合計 1,083円

ミューズリー 513円


本日の食費 1,596円
今月の食費 1,596円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円


今日は美容院へ行って来た。5ヶ月振りに髪を切ったよ。カット代は690円。あっ、平日のタイムサービスの料金ね!

690円なんだから、せめて3ヶ月に1度はカットしようかな?と思うのだけど、予約出来ないから待ち時間が長くてねー。




引きこもりだから別に小奇麗にする必要もないんだけど、シャンプーやブラッシングの時、髪が絡まっちゃって痛みの原因になるからね!おばちゃん、ノンシリコンのシャンプーを使っているから、とっても絡まりやすいの。頭皮によさげだから長く使っているんだけどさ、先日試供品で貰った普通のシャンプー&コンディショナーで髪を洗ったら物凄くツヤツヤになったんだよぉ。うーむ、頭皮と髪、どっちをとるか?

取り敢えず、まとめ買いしたシャンプー&コンディショナーがなくなる頃にまた考えよう。

今日は美容師さん1人しかいなくていつも以上に待った。忙しいのにワガママな客もいたしね。美容師さんハァハァしながら髪を切ってくれたよ。ほんと、サービス業って大変な職業だね!


夕飯はベビーホタテと白菜のパスタだよ。旨かったなぁ~。
ベビーホタテって言っても、この時より大人な感じで貝柱が倍ぐらいあった。

あー、食った食ったー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ