LINEが格安スマホに参入! 夏にサービス開始のLINE Mobileってどうなの? | おばちんです。

2016年3月25日金曜日

LINEが格安スマホに参入! 夏にサービス開始のLINE Mobileってどうなの?




本日のおやつ。



ゴールデンフラックスシードクッキー


クッキングシートを敷いた天板に生地を薄くのばして、焼き上がったらバキバキと割る。楽ちんだから最近はまってる。食べ過ぎ注意。


材料

薄力粉
きび砂糖
玉子
ゴールデンフラックスシード


ノンオイルだよー。




秋頃にスマホデビューするかもしれないから、LINE Mobileがちょっと気になる。



まぁ、LINE、Twitter、Facebook、おばちゃん、どれも使っておりませんがね!


実は先日、ネット回線をWiMAX2+から光回線に変えた。

WiMAX2+はなんといっても低価格が魅力であった。だって、家も外も使い放題で2,150円だよ?やっす!

3日間で3GB以上使うと速度制限されるけど、おばちゃんにはこれで十分だった。固定費を抑えるのが貧乏人の鉄則だし。

しかし仕事をするにはなんとも頼りないのだ。パラボラアンテナを自作したり、ルーターを買い換えたりと頑張ってはみたものの、思うような成果は得られなかった。

なので光回線に変えざるを得なかった。本当は引越し先で光回線を引く予定だったんだけどね。引越しが少し先になりそうなのでやむを得ずです。

Wimax2+は今解約すると違約金が14,000円発生する。それだったら更新月の9月までの料金と殆ど変わりがない。なので9月までは解約せず、その後格安スマホにしようかと。

しかし、スーパーにしか出掛けないから、Wimax2+のルーターを外に持ち出すことが殆どないんだよなー。

こんなおばちゃんに果たしてスマホが必要なのか?

光の請求は再来月からかな?
光とWimax2+、合わせての料金となると通信費が跳ね上がります。おばちゃん、どんより。

でも仕事はすこぶる快適だ!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ