鰹のたたきでカルパッチョ | おばちんです。

2016年3月16日水曜日

鰹のたたきでカルパッチョ




本日のブランチ。


鰹のたたきでカルパッチョ
レンズ豆のスープ
モチキビ飯

昨日140円でGETした鰹のたたきでカルパッチョ。
ドレッシングは、にんにく醤油、バルサミコ酢、レモン汁、ブラックペッパー、オリーブオイル。
野菜は2度おかわりした。

新玉ねぎだったら良かったんだけど、普通の玉ねぎで。




みず菜 94
大根 148
鰹のたたき 140
消費税 30
合計 412


本日の食費 412円
今月の食費 6,578円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円




鰹のたたき、昨晩食べたら凍ってたーーー!冷蔵ケースから取ったのにぃーー。冷たかったよぉ。

ナマモノは一人暮らしだと消費するのが大変だ。
4食分ぐらいありそうなんだけど、鮮度が大事なので3食に分けて頂くことにした。なので今夜で完食。鮮度が落ちてきたので火を通していただくとしよう。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ