今まで払ってきた家賃の総額に気絶しそうになった。 | おばちんです。

2016年3月20日日曜日

今まで払ってきた家賃の総額に気絶しそうになった。




本日のブランチ



椎茸と小松菜の大根おろし醤油パスタ
厚焼き玉子
野菜スープ


3連休にふと今まで払ってきた家賃の計算をしてみる。ざっくりだけど。

約2500万円でした...

なんとなく凄い額になるんだろうなーと思って今まであまり考えないようにしてきた。だけど、こ、これは、かなりの額ですよね!おばちゃん、ショックです...




特に結婚願望はなかったけれど、年頃になったら嫁に行くのだろう...って、なんの根拠もなく、ただ漠然とそう思っていた(なぜだー)。なので、家を買うなんて全く考えられなかったよ。

まぁ、過去のことを悔やんでも仕方なし。先のことを考えよう。

この年まで独身ってことは、多分、この先も独りなんだろうから、やっぱり自分の家が欲しいと思う。
でも、おばちゃんが、おばあちゃんになる頃には、ただ同然で住める家がゴロゴロしてるんじゃないかって思うんだよね。そう考えると、どうなのかなーって。

古い家を買って、シロアリが出たらどうしようとか、修繕費が思いのほか高く付いちゃったらとか、別の土地へ引っ越したくても売れなかったらどうしよう、とかとか...

ローンを組んで買うことになるから、なんだかいろいろ考えると怯んでしまう。っていうか、そもそも年収100万程度のフリーターでも住宅ローンが組めるのか?まずはそこだよなw

それに今の在宅ワークもいつまであるかわからないし、もし仕事がなくなった場合、近くにおばちゃんが働けるような会社はあるのかな?

都会なら、おばちゃんのような無能な人間でも何かしら仕事はある。そういう意味では都会はありがたい場所だ。

フリーランスで収入が得られれば少しは自信がつくんだけどな。
クラウドワークスやランサーズは随分前に登録してはいるけれど、おばちゃんにはちょっと無理っぽい。

兎に角、夏にはここを出る予定なので、それまでに結論を出さないとな。
暖かくなってきたから少し焦ってる。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ