ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらんっ♪ | おばちんです。

2016年3月15日火曜日

ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらんっ♪





昨日は冷蔵庫の中が空っぽでスーパーへ行かねばと思ったのだけど、雨だし、寒いし、あっさりと諦めた。
ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん、という気分には到底なれなかった。

なので、またもや乾物の断捨離。一昨年の夏が賞味期限の車麩でフライを作った。




車麩のフライ
ゆで玉子
レンズ豆と野菜のスープ
サラダ
納豆




スープはしめじを足した。スープ用に買ったのに入れるの忘れてた。
サラダは作り置きしたやつ。パッサパサ。以前はサラダだけは1食分ずつこしらえていたのに最近は億劫でついまとめて作ってしまう。いかん、いかん。

今夜は鰹のたたきです。さっき、スーパーで安くGET!
いつも、自転車で行くスーパーへ歩いて行ってきた。たまには歩かんとね。

ご飯が炊き上がるまでお預けだ。
遅い夕飯になってしまった。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ