金時豆でチリシンカーン | おばちんです。

2016年3月7日月曜日

金時豆でチリシンカーン





乾物の断捨離。金時豆を煮る。
これだけ煮てもまだ残ってる。もちろん賞味期限切れだよぉー。

乾物って日持ちするから油断しちゃうねー。期限切れの乾物、まだまだイッパイあるはずだ!一箇所にまとめて、なるべく早めに調理しなくっちゃ。




半分は甘煮にした(左)。





今日のおやつ

金時豆の甘煮
ソイラテ




夕飯

白米(ゴールデンフラックスシード入り)
チリシンカーン
目玉焼き
サラダ


肉入りはチリコンカーン(またはチリコンカン、チリコンカルネなど)だけど、肉なしはチリシンカーンというらしい。

ゴールデンフラックスシードも数年前に買ったモノで多分賞味期限切れ。貯金が尽きる前に買った。最近は小洒落た食材をあまり買わなくなったなー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ