神奈川県 賃貸アパート 1K 18,000円 隣の声とか筒抜けかな? | おばちんです。

2016年3月30日水曜日

神奈川県 賃貸アパート 1K 18,000円 隣の声とか筒抜けかな?





今日の気になる物件。
神奈川県で管理費込みで20,000円!(女性専用)

スマイティ
バス・トイレ別 東海大学前駅から徒歩15分
神奈川県 19.44㎡ 1K
18,000円(管理費2,000円)

机と椅子らしきものもあるよ。
お風呂がちょっとアレだが。

木造で気になるのはやっぱり騒音だよねー。
おばちゃんが以前住んでいた木造アパートも酷かったもんな。
ボロいんだけど、2Kだったし、人気の沿線だったから7万円だったよ。通勤は楽だったけれど住み心地は最悪だった。

上階の住人はいつも踵落としで歩き、深夜まで爆音でロックを聴いていた。そして週末になると仲間が集まって宴会が始まるのだった。

両隣からは話し声やイビキがかなりクリアに聞こえた。そして、結婚式で披露するのであろう。歌の練習を一週間延々と聴かされたこともあった。

シャワーの音も凄かったー。




引きこもりのおばちゃんだけど、あの時は家に買えるのが憂鬱だったなー。
家に帰ると即イヤーマフを装着。うるさくて眠れないから寝る時もしてた。おばちゃん、横向きで寝たい人なんだけれど、イヤーマフをしてると仰向けでしか寝られないんだよ。

かなり強力なイヤーマフなんだけど、それでもまだ聞こえるから耳栓をしてから装着してた。
騒音はコレでかなり遮断出来るのだけど、ギューっと締め付けられるから耳と頭が痛くなるんだよね。

あの頃は寛げる場所がなくて、ホント辛かったな。





音に敏感だから集合住宅は苦手。住んでみなけりゃわからないっていうのが怖い。
今住んでいるマンションは鉄骨で最上階の角部屋、そして隣が空いてるからなんとかね。
平屋で安い賃貸物件があればなー。ボロくても意外と高いんだよね!

空き家でお困りの方、おばちゃんが無料で管理致しまっせ!


夕飯は春キャベツだらけ。
甘くて柔らかくて旨いなぁ~♪




春キャベツとヒラタケの炊き込みご飯
鯖の味噌煮
春キャベツのサラダ
春キャベツとレンズ豆のスープ


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ