ネットリ派?ホクホク派? 土鍋で石焼きいも | おばちんです。

2016年2月28日日曜日

ネットリ派?ホクホク派? 土鍋で石焼きいも




キッタナイ鍋ですんません。
おばちゃんちの石焼き芋専用土鍋どぇす!

小石は20代の頃に川で拾ってきた。
ん?何年前だ?


フニャフニャになって傷んでいる部分はカット。買ってすぐ頂けば良かったよ。失敗。





でも、ホックホクで美味しかったー。甘さも十分!こりゃあ、たまらんね。

ネットリ派とホクホク派に分かれるようだけど、おばちゃんは断然ホクホク派だな。かぼちゃも栗もホクホクがイイ。

さつまいもを買ったのは久しぶり。もうちょっと安ければ、もっと頻繁に焼くんだけど。
育てるのは然程手間がかからず簡単だったけどなー。

あー、畑欲しいよー。芋掘って、焼きいも死ぬほど食べたーい。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ