練り物なしの貧乏おでん | おばちんです。

2016年2月28日日曜日

練り物なしの貧乏おでん





正月の残りの餅で餅巾着を作った。
いつものしっとりした油揚げだとキレイに開かないので、フワフワの油揚げで作った。
乾燥パスタをぶっ刺して閉じたけど、ちょっぴりお餅がこんにちは。

練り物なしのシンプルな貧乏おでんです。
ん?こんにゃくは練って作るけれど、一般的に練り物には分類されないよね?



調味料を節約したので、汁が少ない。





夕飯

麦飯
おでん
サラダ

からしを切らしているので、粒マスタードで頂いたら、全く合わなかった。
なんとなくわかっていたけどやってみた。

何事も経験だ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ