明日はバレンタインデー なのでチョコクッキーを焼いた | おばちんです。

2016年2月13日土曜日

明日はバレンタインデー なのでチョコクッキーを焼いた




自分用ですがね!!!



薄力粉
ベーキングパウダー
ココナッツファイン
アーモンドプードル

マルホン太白胡麻油
チョコレート




チョコレートはおばちゃんがいつもおやつに頂いている、成城石井クーベルチュールスペリオールチョコレート カカオ70%ですわよ!本来、製菓材料として販売されているチョコレートですからね!たまには正しく頂きますかね!!!

適当に材料を混ぜてチョコクッキーを焼いたんですがね!なんと!お砂糖を入れ忘れてしまいましたの!!
1枚食べてみたけど流石に「大人の味でこれもなかなか...」とはなりませんわね!!!

何年前だろ?かなり前に買ったアガベシロップがほんのちょっとだけ残っておりましたのでね!
クッキーにかけて頂きましたの!!

うーん、おっいちぃ♪♪

ココナッツファインとアーモンドプードルを使っておりますのでね!ザックザクなんですの!
いやぁ、お砂糖を忘れずに入れていたらもっと美味しかっただろうな~。ざ・ん・ね・んー。

物忘れが激しくなってきたな。
次回はちゃんとレシピを書いて見直して、それから作ろう。

お菓子作りもかなり大雑把なおばちゃんなのれす。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ