1月の食費は目標達成ならず | おばちんです。

2016年2月1日月曜日

1月の食費は目標達成ならず





昨日買った食材。
片道4km弱のスーパーへ久しぶりに行って来た。

スーパーの更に先で用を足してからお買い物。キャベツと大根も買いたかったけれど、流石に無理。これでも、自転車のカゴとリュックがパンパンですわよ!!!



野辺山高原ヨーグルト 136
豆乳×2 336
マルホン太白胡麻油 659
福豆 129
ムラカワチェダー×2 416
ムラカワゴーダ×2 416
えのき茸 79
かりんとう 88
こんにゃく 118
ミューズリー 379
納豆 62
薄力粉 180
有精卵マヨネーズ 312
あきたこまち 1,290
値引 -127
消費税 357
合計 4,830

本日の食費  4,830円
今月の食費 16,391円
今月の目標 15,000円




ショック!!豆乳と胡麻油が値上がりしてた~。

豆乳 148円→168円
胡麻油 570円→659円

まっ、それでも他店よりは全然お安いんですけどね!




1月は余裕で目標達成か?と思いましたがね!米と調味料が切れてしまいましてね!!ちょっぴりオーバーしてしまいましたの!!!

ですがっ!スーパーでお買物するのが、今のおばちゃんの唯一の楽しみですからね!!いいんですのっ!!!

夕飯は、ご飯に納豆、海苔、ゆで玉子1個ですわよ!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ