価格.comで電気料金比較 今のところイーレックスが最安値 | おばちんです。

2016年1月15日金曜日

価格.comで電気料金比較 今のところイーレックスが最安値




カカクコムで最安の電気料金プランを調べてみましたわよ!


カカクコムは1月14日、「価格.com 電気料金比較」をリニューアルし、電力小売りの全面自由化に対応した電気料金プラン比較サービスを開始した。
 住んでいる地域や電気使用状況、世帯人数、昼間の在宅状況などの質問に答えることで、利用者の生活スタイルに合った最適なプランを検索できる。当初は16社・90プランを掲載し、随時拡充していく。





地域を選び、契約状況などを入力。



おばちゃんの場合はイーレックス・スパーク・マーケティングで契約すると現在契約中の東電より、1年間で114円の節約になるらしい。

1年で114円...微妙ですわね!!!


まっ、電力自由化って言っても、おばちゃん、一人暮らしですからね!料金的な面では殆ど変わらないと思います。

ですがね!イーレックス・スパーク・マーケティングのHPを拝見致しましたらね!再生可能エネルギー開発を積極的に進めているんですって!
イーレックスは、安定的な電力供給を実現するために、多種多様な燃料検討を行い、電源の確保に努めています。なかでもPKSを使用したバイオマス発電による再生可能エネルギー開発を積極的に進めています。
他の会社は殆ど調べておりませんのでね!なんとも言えませんがね!!
料金があまり変わらないのであれば、企業理念とかで選ぶのも良いですわね!!!

まっ、暫くは様子見かしらね!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ