寒い夜は250円のあんこうであんこう鍋 | おばちんです。

2016年1月13日水曜日

寒い夜は250円のあんこうであんこう鍋



1月半ばでようやく冬を感じております。
東京は氷点下。そして、最も遅い初氷を観測したらしい。

そんな寒い夜はやっぱり鍋ですわよね!
今夜は250円のあんこうであんこう鍋ですわよ!!
あっつあつでカメラのレンズが曇ってしまいましたの。




久しぶりにお魚をたくさん買ってきました。
鍋用のあんこうは980円が250円に!!しかし、皆さん、手に取ってはみるものの購入にはいたらず。

なぜだー。こんなに安いのに!!!




でもね、食べてみたらね、一人でも物足りない量でしたの。可食部がね、とっても少ないの。
ご夫婦やご家族ではちょっと1パックでは厳しいですわね!!!




大根 98円
えのき茸 85円
ネギ 198円
ブリ 150円
あさり 70円
あんこう 250円
いわし 90円
納豆 78円
絹豆腐 178円
チーズ 284円
玉子 248円
消費税 138円
合計 1,867円


本日の食費 1,867円
今月の食費 6,225円
今月の目標 15,000円


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ