アボカドの変色を防ぐ裏ワザと久しぶりのブルドックソースは激甘だった | おばちんです。

2015年12月22日火曜日

アボカドの変色を防ぐ裏ワザと久しぶりのブルドックソースは激甘だった



今日のブランチはキャベツのお好み焼き。
代わり映えしないブランチ。


薄力粉
玉子
キャベツ
豆乳



殆どキャベツwww



ブロッコリーとアボカドのサラダと共に頂きましたわ。

アボカド、一人暮らしですとね!一度に食べないといけませんからね!1食あたりの食事代が高くなりますわね!!アボカドだけで100円ですからね!!!

アボカドの変色を防ぐ裏ワザ。例えばレモン汁掛けるとか、種を付けたままにするとか、試してみたこともありますがね!やっぱり変色しますわよね!味も見た目もやっぱり切り立てですわね!!!




今まで使っていた  ヒカリ 濃厚ソース 360ml【楽天24】【あす楽対応】[光食品 ヒカリ ソース] が僅かに残っていたので、お好み焼きの隅っこに掛けて残りはブルドックソース。

久しぶりのブルドックソースはメチャクチャ甘かった。ブドウ糖果糖液糖の甘さかしらね?甘さ控えめが好きなおばちゃんにはちょっと厳しい甘さでした。

うーん、なんでこんなに甘いんだ?おばちゃんの舌がおかしいのか??


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ