今夜の貧乏飯はぶっかけそば | おばちんです。

2015年12月18日金曜日

今夜の貧乏飯はぶっかけそば




さっ、スーパーに寄って、お野菜とフルーツでも買いましょうかね。


なっ、ないっ。
財布がないぃぃぃぃぃ~~!!!


どうしましょっ、どうしましょっ!!!
仕事帰りのおばちゃんは、かなり焦った。
しかし、お家に帰ったらあったのです。床に落ちていました。

ヘナヘナヘナ~
おばちゃん、安心して床に座り込む。


しかし、冷蔵庫は空っぽ。野菜は大根とネギだけ。
なので、そばを茹でて、大根おろしとネギをぶっかけましたの。



今夜の貧乏飯はぶっかけそばですわよ!
遅い夕食ですしね!あとは寝るだけですから十分ですわね!
今月の食費は残り3,409円ですからね!良かったんですわ!きっと!!!





そば、うどん、そうめん、束になっているモノが多いけど、おばちゃんはコレを剥がすのが面倒でね、イラッとしますのよ!

ちっ!ありがた迷惑だぜ。一人前?はぁ?そんなのおばちゃんが決めるわよ!好きなだけ食べさせてよ!!!

ってね。
でも、束になっている麺が多く並んでいるということは、コレを望んでいる消費者が多いってことよね!やっぱり、おばちゃんがおかしいのかしらね?

今日みたいに、おかずがなくて麺だけですとね!やっぱり、一束では足りないんですのよ!なので、まず一束解いて鍋に入れ、もう一束から、スススッて少しだけ抜き取るんですけどね!上手くいかなくて、パラパラパラッと床に落とす事が多々ありますの!ほんっとうにイラつくんですのよ!!!

今日もやっちゃったわよ!!
んもぉ~~~!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ