コメダ珈琲の「小豆小町」を一足お先にパクってみた | おばちんです。

2015年12月13日日曜日

コメダ珈琲の「小豆小町」を一足お先にパクってみた



つぶあん、炊きたて~♪



先日買った小豆でつぶあんを作りましたの。
なぜかと申しますとね、ふふふっ、コレですわよっ!


コメダ珈琲店『小豆小町』販売のお知らせ  「あまとろ。とけとろ。」なデザートコーヒーを、 
12月14日(月)より販売いたします。

「小豆小町」店頭POP
名古屋名物である小倉あんの甘みと、コメダオリジナルのブレンドコーヒーとの苦みがうまく調和した、名古屋発祥のコメダ珈琲店らしい、冬季限定の新しいデザートコーヒーです。


敷紙で折り紙を楽しめる遊び心も
敷紙で折り紙を楽しめる遊び心も

いよいよ明日からですわね!
って、おばちゃん、コメダ珈琲へ行ったことないんですけどねーーー。


コメダという名前、創業者の家業が米屋ということで、コメ屋の太郎にちなんでつけたらしいですわね!

コメダという名前は創業者の家業が米屋で、「コメ屋の太郎」にちなむものである。
なお、創業者の実家が米屋なのにもかかわらず、一般的な喫茶店(カフェスタイルの店は除く)としては珍しくカレーライスやピラフといった米飯メニューが存在しない。 
Wikipedia




では早速!


まずは、裏紙で鶴を折る。久しぶりだけど結構覚えているもんだな。えへへ。
ん?コレはユリですわね?鶴を折ったつもりがユリになってしまいました。

まっ、いいわ。
気を取り直して、コメダさん、悪いけど一足お先にパクらせて頂くわね!

まずは粒あんを一匙



豆乳も投入
そして、飲んでみた。んー、なんだか物足りない。多分、粒あんが甘さ控えめだからだろう。
甘さ控えめが好きなおばちゃんだけど、コレは多少甘い方が美味しいかもな。 で、もう一匙投入





イヤ、まだまだぁぁあ~~!





うっ、調子に乗りすぎた。





でも、旨い。うま~~~~い!! 甘苦~~~!!!

これは、まさしくデザートコーヒーですわね!あんこをたっぷり入れるとメチャクチャ美味しい。
コメダ珈琲のあんこは多分十分甘いのでしょうね。
でも、あんこのおかわりがあればうれしいですわね!

これ、アイスクリームでもいけるんちゃう?
ハーゲンダッツ様、ぜひぜひ小豆コーヒーアイスを!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ