Witor’s タブレットチョコ フォンデンテ(ダークチョコレート) | おばちんです。

2015年11月11日水曜日

Witor’s タブレットチョコ フォンデンテ(ダークチョコレート)



チョコレートと珈琲もアイスクリームと珈琲と同じぐらい好きな組み合わせ。
ビリッ!あっ、おばちゃんとしたことが撮影前に袋を開けてしまったわ!



無印の小屋を観た帰りに地元のスーパーで買った、Witor’s(ウィターズ)タブレットチョコ フォンデンテ(ダークチョコレート)。
おばちゃん、チョコレートはダークチョコしか買わないの。ミルクチョコでも頂いたら食べちゃうんだけど。でね、このイタリアのチョコレートがSALEで49円だったのね!な・の・で、ちょっと迷ったけれど値段に惹かれて買ってしまったの。







で、なぜ迷ったかと言うと、原材料名の先頭に砂糖と記載してあるじゃない。
ご存知の方も多いと思いますが食品表示の原材料名欄は、

原材料が占める重量の割合が多いものから順に記載し、続いて食品添加物が多い順に記載すると言う決まりがあるのです。

なので、甘すぎるのが苦手なおばちゃんは迷ったのでした。
で、食べてみたんですがね、やっぱり甘い!甘すぎるわよぉ~!!!仰け反るぐらい甘くて参りましたわ。お砂糖噛ってるみたい!コーヒーがぶがぶ飲みながら、なんとか完食致しましたわ!49円と言えど、汗水垂らして働いたお金で買ったモノですからね!残せませんわね!!でも、無理して食べて贅肉になるのもどうかと思いますがね!!おばちゃん、どうするべきだったんですかね!!!

やっぱりチョコレートは、カカオマスが先頭に記載されてあるものが好きですわ。



応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ