今日のブランチは白菜と長芋のお好み焼き そして昨日スーパーで買ったモノ | おばちんです。

2015年11月28日土曜日

今日のブランチは白菜と長芋のお好み焼き そして昨日スーパーで買ったモノ



最近お好み焼きにハマっている。ハマっているというか、困った時のお好み焼き...?
混ぜて焼くだけですからね!ジャンクっぽいですけど、野菜も結構使っておりますのよ!
白菜100g程使っておりますからね!


材料は

薄力粉 玉子 豆乳 白菜 長芋 生姜 醤油


そして、やっぱり長芋のすりおろしを入れるとフワフワで美味しいですわね!毎回入れたいところですけどね!長芋はお高いですからね!

実は今日の白いお皿、この日のお好み焼きと同じお皿なんですのよ!




そう、リバーシブルなんですのよ!白と黒、気分や料理に合わせて使い分けておりますの。






昨日、スーパーで買ったモノ

塩 224
豆腐 148
納豆 110
消費税 38
合計 520円

本日の食費 520円
今月の食費 10,328円
今月の目標 12,000円


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ