とうとうきたか更年期障害!今日のブランチは無印の土鍋で「真鯛のアラ鍋」 | おばちんです。

2015年11月25日水曜日

とうとうきたか更年期障害!今日のブランチは無印の土鍋で「真鯛のアラ鍋」



昨日は20℃超えでしたのに、今日は肌寒いですわ。なにしろ、昨日と10℃近くの気温差ですからね!

昨日はオフィスも暑くて、またセーターを脱いでしまいましたの。過去に暑くても脱げない辛さを味わったので、セーターの中はちゃんと余裕のあるシャツを着て行ったわ!おばちゃん、また1つ賢くなりました!

一応、おばちゃんにも恥じらいがあるので、セーターはトイレで脱ぎましたの。なぜかトイレへ行こうと立ち上がった瞬間にクラッとしちゃってね、千鳥足でヨタヨタとトイレに向かいましたの。あら、おばちゃん、どうしちゃったのかしら?鼻水が止まらないのはいつもの鼻炎だと思っていたんだけど、もしかして風邪ひいた?熱はなさそうだけど念のため額に手を当ててみたら、汗でビッショビショなの。いや、待てよ。こ、これは、風邪ではなくて、更年期障害ですかね!ホットフラッシュってヤツですかね?とうとう、おばちゃんも初体験ですかね!でも、おばちゃんだけではなく、皆暑いって言ってましたからね!




今日も鼻水ダラダラで、あまりに酷いので熱を測ってみましたら微熱がありました。症状が鼻水だけだと、鼻炎持ちにはなかなか判断出来ませんわね!誰かと会話をすればアレ?貧乏おばちゃん、鼻声じゃない?って気付いてくれるんでしょうけどね!(私は鼻炎では鼻声にならない)

おばちゃん、一人で引きこもってますからね!会話は出来ませんの!でも、鼻声かどうか確かめたくて恥ずかしいけど、一人で何話したらいいんだよ!って声に出して言ってみたの。そしたらね、やっぱり鼻声だったのです。これは紛れもなく風邪ですわね!

そんな、寂しいおばちゃんの今日のブランチは、無印の土鍋で真鯛のアラ鍋ですのよ!まっ、本人は寂しいとは思っちゃいませんがね!傍から見たらそうなんでしょう。強がりですって!んまぁ~!!!



昨日買った20円のアラで。1/4使ったので5円。あと3食作れますわね!


前回の無印良品週間で買ったお気に入りの土鍋。買った当日に蓋の持ち手が欠けてしまい、翌週には鍋のフチ部分が欠けた。

おばちゃん、ショックです...


無印良品 伊賀焼土鍋・黒釉 1~2人用。
一人暮らしには調度良い。

伊賀焼土鍋・黒釉 2~3人用のサイズ違い。1~2人用は品切れ中のようです。


無印良品週間、12/1(火)までですわね!(ネットストアは12/2まで)
欲しいモノがあるので、また無印へ行かなくては。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ