成城石井のクーベルチュールスペリオールチョコレート カカオ分70% | おばちんです。

2015年11月26日木曜日

成城石井のクーベルチュールスペリオールチョコレート カカオ分70%



禁断のタブレットチョコレートを買ってしまった!




エクアドル産のカカオ豆を使用。華やかな風味が特徴でビター感の強いスイートチョコレート。ガトーショコラやクッキーの生地にお奨めです。

本来製菓材料として使用するチョコレートなんだけど、おばちゃんはおやつとして頂いちゃうよ。カカオが多くて添加物が少ない、そして何と言ってもコスパに優れた、おばちゃんにとって理想のチョコレートなんだよね!!



原材料はカカオマス、砂糖、ココアバター、乳化剤のみ!

クーベルチュールスペリオールチョコレート カカオ分70% 665円
消費税 53円
合計718円

一見高いと思われるかもしれないけど、おばちゃんが子供のころ大好きだった明治ミルクチョコレートと比較してみるよ!

大体、100円前後で販売されているよね。容量は50g
クーベルチュールスペリオールチョコレートは6倍の300g

明治の板チョコを6枚買ったら600円
クーベルチュールスペリオールチョコレート 665円

ねっ、意外とお買得でしょっ!
もちろん、明治の板チョコも原材料がシンプルでなかなか良い品だと思う。なにしろ、永遠のピュアチョコレートですからね!子供の頃は板チョコと言えば明治だった。たまに浮気して森永。森永もなかなか美味しい。ロッテは舌にベト~と残る感じが苦手だったよ。

と、言うことで、なかなかコスパが良い成城石井 クーベルチュールスペリオール カカオ分70% 、カカオが好きでチョコレートを沢山食べたい人に超オススメ!

いや、沢山食べたらあきまへん!くれぐれも食べ過ぎには注意です!おばちゃんがね!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ