今月の食費 惜しくも12,000円超え | おばちんです。

2015年11月30日月曜日

今月の食費 惜しくも12,000円超え



目標の12,000円を超えてしまいました。

本日の食材




なんだか無性に米菓が食べたくなって、買ってしまった。ついでにかりんとうも。
普通のスーパーでも探せば添加物を殆ど使用していないお菓子がありますわね!見つけると嬉しくなってついつい買ってしまう。いいんだか悪いんだか...




マルサン有機豆乳無調整×3 444
野辺山高原ヨーグルト500g 136
男爵 128
バナナ 90
ムラカワ ゴーダ150g 208
ムラカワ モッツァレラ150g 208
赤玉子 239
生姜 135
薄力粉900g 180
北越 黒豆おかき 99
山脇 ごまたっぷりかりんとう 149

割引 52
消費税 157
合計 2,121

本日の食費 2,121円
今月の食費 12,450円
今月の目標 12,000円


やっぱり、1ヶ月12,000円はキツイので、来月から目標13,000円にします
食費をちまちま節約するより、本当は家賃をドッカーンと減らして、月の固定費を大きく減らしたいんですけどね!

夢は戸建てのスモールハウス。まずは安い賃貸住宅に引っ越して計画を立てたいざます!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ