貧乏弁当 | おばちんです。

2015年10月17日土曜日

貧乏弁当



会社へはいつも手作りのお弁当を持参。
といってもお弁当用のおかずなんか、いちいち作らないし、冷凍食品も買わないわ。晩御飯のおかずや、野菜を切って詰めるだけ。ときどきスープ付きよ。


女性のお弁当はおかずが何品もあって、色鮮やかで、とってもカワイイわよね。
おばちゃんのお弁当は全然可愛くないの。


本日のお弁当

出汁なし玉子
ほうれん草のナムル
トマト




梅干の種、人前でペッって出すのはおばちゃんでも、ちょっぴり恥ずかしい。
なので、種は取ってあるの。1個だと塩分が多すぎるから、1/2個よ!種が大きい梅干だから、殆ど皮ばかりねw



応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ