朝から焼きとうもろこし | おばちんです。

2015年10月14日水曜日

朝から焼きとうもろこし



うぅ~、たまりませんな~。



好物のとうもろこしを4本買った。今季最後かもとちょっと奮発しちゃったわ。
昨晩ゆでて2本食べたけど、甘みが少し足りなかったの。
今朝は醤油とみりんでタレを作って、フライパンで焼いたわ。



ふ~、やっぱり焼きとうもろこし最高!
イマイチだったとうもろこしが、こんなに美味しくなるんだもの。すばらしいわね!





ただ、歯に挟まって歯磨きしてもなかなか取れないのが難点ね。

どうにかならないかしらとググッてみたら、クックパッドに


というのがあったわ。

んー、まぁ、そんなところよね。といったカンジね。
裏技っていうからもっと凄い方法があるかと期待しちゃったわ。

まっ、そんなこと気にせず、豪快にかぶりついたほうが断然美味しいわね。
ポロポロ身を剥がしていただくなんて、美味しさ半減しちゃうもの。

本日のコーヒーはツッカーノブルボンでした。旨い!



応援して頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ