今日のおやつは68円の柿と一杯18.75円のコーヒー | おばちんです。

2015年10月11日日曜日

今日のおやつは68円の柿と一杯18.75円のコーヒー



ずいぶん前に買った柿。
硬かったので家で追熟すること2週間。ようやく頂けるわ。


んー、それでもまだちょっと早かったかしらね?

本日のコーヒーはグアテマラフレンチ

カルディで半額SALEの際に購入したので200gで375円よ。
なので1杯当たり18.75円!

時々ミネラルウォーターで淹れるんだけど、その時はちょっと高くなるわね。
雑味がなくクリアな味で美味しいの。
安いミネラルウォーターは2ℓ 80円前後で買えちゃうものね。
しみったれた貧乏おばちゃんのちょっとした贅沢よ。
いつの日か、庭で焙煎した豆と美味しい湧き水でコーヒーを淹れたいわ~。

とにかくコーヒーは断然おうちで淹れるにかぎるわね!
挽いたり淹れたりする時間もコーヒーの香りで癒されるし、何より経済的ね。




そうそう、ライブドアからbloggerに引越ししましたのよ。
これを機にブログ名も変えたわ。
いろいろ考えたのだけど、おばちゃん、センスがなくてね。


それでは、お手数をお掛けしますが引き続きよろしくお願いします。



応援して頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ