10月から最低賃金改定によりおばちゃんの給料が上がるわ♪ | おばちんです。

2015年9月10日木曜日

10月から最低賃金改定によりおばちゃんの給料が上がるわ♪



おばちゃんの給料ね、10月から上がるのよ。うふっ。
まぁ、時給20円弱なんだけどね。最低賃金に変わりはない。でもやっぱり嬉しいわ。

今まで最低賃金なんてあまり気にしていなかったけど、10円を超す2ケタの引き上げは
4年連続らしいわね。

ちょっと驚いたわ。


必ずチェック 最低賃金 あなたの賃金は大丈夫?


001

家賃払いながらの生活だから、最低賃金で働くなんて考えてもみなかったの。
今でも本当にやっていけるか不安よ。
だって週5で働いているならまだしも、シフト制だから暇な時はあまり働けないのよ。
今月の給料は殆ど家賃に消えちゃうわ。



ほんと大丈夫かしら?やっていけるかしら?

今ね、売れるものはないかと家の中を物色しているわ。
でも、貧乏人の家にはガラクタしかないわね。



応援してくれたら嬉しいわ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ