シルバーウィーク前夜 辛かった夏を思い出しながら一人ワインを飲みながらスイカを食べる | おばちんです。

2015年9月18日金曜日

シルバーウィーク前夜 辛かった夏を思い出しながら一人ワインを飲みながらスイカを食べる




会社帰りにスーパーに寄ったらスイカが半額だったわ~♪ 1/12カットが129円。スイカは今日で食べ収めかもね。お魚も半額だったし、パイナップルも30%OFF!そして立派な大根が140円よ~。わ~お。

食材

料理用に買った赤ワインを飲みながら果物を頂いているところよ。
辛かった夏を思い出しながら飲んでいるわ。 
寝苦しい夏の夜

頭には冷却ジェル枕、そして凍らせた500mlのペットボトルを抱え、足には1.5Lのペットボトルを挟み、寝苦しい夜を耐えたわ。暑くて毎日ダラダラ汗をかいたのに、この前買ったお米と同じぐらいの肉が身体についたのはなぜ?世の中不思議なことばかりね。



最近思うの。こんなに暑いのなら沖縄じゃなくても庭で普通にパイナップルやバナナが栽培出来るようになるんじゃないかって。育ててみたい気もするけど、そんな日が来ないことを願うわ。

ちなみにおばちゃんちは庭はないわよw 庭付きの家に住みたいわ。



応援してくれたら嬉しいわ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ